ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

おめでとうございます&改めて自己紹介

こんにちは。
明けましておめでとうございます!
ちょこっとFireのyu*です。



年末はガキ使の笑ってはいけない〜が無いと寂しいです。


自己紹介

初めましての方も居ると思うので、少し自己紹介を。


OL時代に貯めたお金で投資している、アラフォー主婦。個人資産運用中です。


株を知るきっかけは、昔から株をしている兄と父と祖父の影響で株に興味を持ち、二十歳くらいにはバーチャルで株をやったりしてました。けれど、バブルで痛手を受けた母の『株は怖い』と聞かされ続けた先入観から結局勇気が出ず…(今思えばあの時から買っていれば、今頃、多分凄い資産⁈)


アベノミクスで上がり続けていて、手がです、2020年のコロナショックで今しかない!と思い、えいや!と株を本格的に始め今に至ります。


夫(ミリオネア達成)の影響もあると思います。配当金が入るたびに嬉しそうにしていたのを見ていて、私も欲しいと思っていたので。(子育て&持病でお金稼げないというのも大きかった)


色んな影響を受け、怖いと思っていた株を始め約2年半。トータルでは含み損もなく、配当も少しずつですが増えています。


一言言える事は、
『もっと早くやっていればよかった。』


です。


夫、兄、父、祖父に比べたら株歴浅いですし、投資する年齢がかなり遅くなってしまいました…悔やんでも仕方ないので、これからも楽しみながら頑張っていきたいと思います♪一緒に頑張りましょう!


(祖父が生きていたら、株の話を語り合いたかったな〜と今でも良く思います。)



※ちょっと支出多めでマネリテ低いですが、そこは多めに見て下さいw



2023年、今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村