ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

PFの見直し

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。







いつもの、タリーズポイントで、半額で頂きました♪♡(タリーズポイ活=タリポイ)


『桜舞う苺ホワイトショコララテ』


春を感じるネーミングですね~🍓🌸


もう直ぐ3月が近づいてきたなぁとしみじみ感じました。


有難きタリポイ💰✨




アメリカのMYPF





これを見るとVYMもっと買っておけば良かったな~
たばこ株と通信株で偏りすぎかな~(インドはたばこ吸う人これから増えるのかなぁ そんな時代ではないか・・)
うーむ。
どうなんだろう。。
たばこ株はいつかは考えないといけない日が来るとは思ってはいる。



最近、ずっと含み益がどんどん増えていくのですが、
私は配当が欲しいっ!!



配当金は、円よりもドルが多いです。
そして毎月入ってくる。なので、高配当株をちびちびと買っていくのであります。



アメリカのPFを見直して、高配当だらけだなぁ、と思いつつ、まだ買うんですけど。保有的にはTが少ないので、Tをもう少し買おうかと思っています。



Tは減配&スピンオフでやられているけれど(私はNISAで持っていたのでスピンオフ免れた)



懲りもせずに配当欲しさに買います!
もうナンピンできるのがほぼ無いんですけれども。



目標100万まで、ほど遠いけど近づくために頑張ります^^