ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

夫婦一緒に買った株

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

夫婦で買った株

 

 

1か月前からオンワードの株を狙ってたのですが、

 

 

またこちらもすっかり忘れていてた・・・

帯状疱疹に風邪ひいて、コロナ?になったりで・・)

 

 

買おうと思っていた株が全然買えなかった1月ですが、

 

 

やっと買ってみました。

 

 

オンワードホールディングス【8016】

 

 

配当利回り 3.56%

PER 17.58 倍

PBR 0.61 倍

(2/22現在)

 

権利確定月 2月末日

単元株数  100株

 

 

株主優待

 

100株以上  自社ECサイトで使える優待買物割引券20%割引券(6枚)

1000株以上 自社商品3000円分+割引券20%割引券(6枚)

5000株以上 自社グループ製品10000円+割引券20%割引券(6枚)

 

 

 

100株を夫婦個々で買いました。

 

 

 

100株、今だと33,700円

 

 

 

低くなったらナンピンできる金額であるし、

 

 

 

配当も3.56%

100株から優待も貰える。

 

 

悪くないであろうと思い買いました。

 

 

2月権利確定なので、3月には下がると思うので

そこで、ナンピンもありかなと思います。

 

 

4月からマスク無しになるのと春が来るので、おしゃれを楽しむ季節🌸

 

 

ですし、少量の金額という事もあり購入しました。

 

 

オンワードの服(#newans(ハッシュニュアンス)のブラウス)を去年買いましたが生地

 

 

も良いし着心地良いので、重宝しております。お高いけれど、GRACE CONTI

 

 

NENTALのワンピースも好きです♪🎀

 

 

 

 

 

最近は少し、日本株も下がってきたので、どうなることやらですが・・

 

 

 

 

長期よりも短期を考えてはいます。