ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

20代にしておいて良かった事

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

20代にしておいて良かったこと

 

 

 

株はしていなかった事は大後悔なのですが、

 

 

20代にしておいて本当に良かったと思っていることは、

 

 

 

『旅』

 

 

 

です!

 

 

 

 

旅といっても

 

 

 

 

海外旅行🛫

 

 

 

 

年取ったら・・情勢が悪くなったら・・

きっと行けなくなるだろうし、

 

 

せっかく休み(そんな長期は取れなかったけれど)があるのならば、行かないなんて

 

 

 

そんな勿体ない事なんてないと!

 

 

 

行ける時に行っておきたいと思い行動していたので、

 

 

 

海外旅行は本当に行っておいて良かったと思います。

 

 

 

 

日本旅行は年取ってもいつでも行けると思い、あまり行けていませんが。

 

 

 

 

更に株をやっておけば一番最高だったんですけどね。

 

 

 

でも、時間は戻らないし、思い出はお金には変えられない

 

 

 

一生のかけがえのない時間を過ごせたと思っています^^

 

 

 

 

行った国(場所)

 

 

・フランス (パリ)

・台湾 

・グアム(3回)

・タイ 

・ハワイ 

サイパン

・バリ

・韓国(2回)

・イタリア 

アメリカ(NY フロリダ)

・カナダ (トロント プリンスエドワード島

・香港 

シンガポール(2回)

 

 

 

です。

 

 

 

本当は、北欧やイギリスも行きたかったし、スペインの建築も見たかったし、

 

 

ヨーロッパをもっと回りたかった気持ちはあります。

 

 

しかし、長期休みは中々取れなかったので・・(体調も崩しやすい)

 

 

体力や、子供の事を考えるともう遠くには行けないと思っているので、

 

 

もう少し遠い国に行って置いたほうが良かったなぁと思ったりもします。。

 

 

(でも、ドルもあるので株で儲けられたら、いつかビジネスクラスでゆったり、行けらいいなぁ。)

 

 

でも、本当に行っておいて良かった✨

 

 

 

若いときに見た海外の刺激や感動は、今とは比べ物にならない感情です^^