ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

今日買った株!

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

今日買った株!

 

 

こんにちは。

 

 

 

権利確定日ですが、落ちてますね。アメリカ株が響いている様ですね。

 

 

 

この前、売ったMTGを優待狙いでまた買おうと思いましたが、

 

 

 

権利落ちでどこまで下がるかと思うと怖くて買えませんでした。

 

 

 

この前、利確した金額プラスで、優待を諦めて欲しかった品物を買いたいと思います。

 

 

 

さて、今日買った株ですが、

 

 

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

 

 

帝国ホテルさんです!!!

 

 

コロナショックから見ていた帝国ホテルさん。

 

 

いつも買おうか迷いつつ、株主優待あったら買うのになぁ、

 

 

とずっと眺めていました。

 

 

それが、ついに

 

 

 

 

昨日、株主優待が出来きたときいて、

 

 

 

 

買うっっ!!

 

 

 

 

と、今日はえいやっと、少し上がってしまいましたが100株、買いました。

 

 

 

 

分割になるので、200株になると思いますし

 

 

 

 

300株、保有で3,000円券だったはずなので、(5年保有で更に+1,000円)

 

 

 

 

あとは、分割してから、100株買い増ししたいと思います✨✨

 

 

 

 

 

優待は、カフェでも使えると問い合わせして確認(ここ重要)してから買いました。

 

 

 

 

 

帝国ホテルさんが好きなのと、

 

 

 

 

 

大開発への期待も込めて応援していきたいです!!

 

 

 

 

 

おばあちゃんになっても、お茶しに行きたいので、株主優待の改悪はしないで下さい。(切実)

 

 

 

 

 

株主優待できたから、桐谷さんも株買って来るのかなぁ。なんて思ったりして。笑

 

 

 

 

 

帝国ホテルで頂いてたアフタヌーンティー美味しかったので、

 

 

 

 

 

是非ご覧になってください。

 

 

 

 

YOUTUBE作ってます♪

 

星の王子さまアフタヌーンティー最高でした^^★

 


www.youtube.com