ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

投資信託を売るタイミング。

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

投資信託を売るタイミング。

 

 

こんにちは。

 

昨年もブログを見て下さり、ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いします。m(__)m

 

 

新年早々、色んな出来事があり、疲弊しておりますが、

 

今年も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

さて、新NISA始まりましたね!

 

その為、NISA枠で約2年程、積み立てていた投資信託を昨年止めました。

 

 

結果的には+30万(+24%)

 

になっていました✨✨

 

 

個別株を買うには高くなってしまい、何を買っていいか分からなくなったため、

 

投資信託で積み立てていた結果、良かったと思っています。

 

 

そして、新NISAの積み立て枠を使えるようになったので

 

そちらを買い始めました。

 

オルカンとS&P500で積み立て行こうと思っております。

 

(前回は、S&P500と高配当の投資信託でした。)

 

 

新NISAの資金は以前積み立てていた投資信託を売却しようと思っているのですが、

 

売るタイミングが分からず、少し様子見しています。(もう少し上がるかな!??)

 

 

年始から、日本株も上昇しておりますが、どこかのタイミングで落ち着くのか。。

 

一応、個別株の指値はしているのですが、中々指さらず・・💦

 

今年の下げのタイミングを狙いたいところです・・(下がるのかな!??)

 

難しいですね。

 

焦らず、いいタイミングを狙いたいです。