ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

海外の株(ヨーロッパ編)by夫(億り人)

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


1ドル129円の円高になったようですね。



明日からまた株式市場が始まりますね!





今回は夫(億り人そして師匠)より、下記のヨーロッパ株について書きました。


※たまに夫が出てきます。



海外の株(ヨーロッパ編)


イギリスを除いたヨーロッパにも有名企業がたくさんあります。
ネスレエルメス、LVMH、ロレアル、エアバスなどなど。


日頃からエルメスの鞄に憧れている(持ってませんが)妻には、エルメスの株を買った方がいいと言っています。
しかし、実は日本の証券会社でフランス株を買える会社は限られています。


アメリカ市場にADRとして上場していれば、大抵のネット証券で購入できますが、エルメスはフランス市場のみ。


因みに、証券会社に電話で問い合わせたところ、手数料が高かったのと口座を持ってない証券会社だったので、諦めました。買えるには買えます。


もっと世界中の証券市場にアクセスできるように、証券会社には頑張ってもらいたいですね。


エルメスの鞄はいりませんが、エルメスの株なら私も欲しいです。
ちなみに、ネスレ株も気になります。


By夫



どっちも欲しい〜♪

欲張り〜☝️(ikko風)


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村