ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

夫(億り人)が注目のインド株

こんにちは。

ちょっことFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

 

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

 

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

 

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。





夫より(インド株)

インドは、中国を抜いて世界最大の人口を擁する国になる見通しです。


国力は、1人当たり生産力(or消費力)× 人口になりますので、人口増加は国力増加に繋がります。


そして、国力増加しているときは、株式市場も拡大することが期待できます。


そんなインドの株式市場に投資したいところですが、インド株を直接購入することはできません。


どの証券会社でも同じです。


そのため、間接的に投資することになります。

方法は3つ。

アメリカ市場に上場しているADRを購入する。
ETFを購入する。
投資信託を購入する。



私は①のパターンで投資しています。


②や③は手軽にできますが、信託報酬が高めなのが気になりますね。


なお、インドも出生率が低下しています。人口のピークはまだまだ先ですが、2040年とも言われています。


この点は注意事項になりますね。


以上、夫からでした!!



★普段利用していておススメサービス


私も利用している気軽に行けるジムで、楽に運動できます!ちょっとの時間にそのままの格好で行けるのでズボラな私には有難いです。




子供が0歳から利用している、こどもチャレンジ。しまじろう大好きで、ひらがなも楽しく覚えられました。毎回来る度に喜んでいます。