ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

資産が減っても、動じない心が重要&夫の欲しい株

こんにちは。

ちょこっとFIREのえるめ、です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。



* 資産が減っても、動じない心が重要


(3年間で学んだ事)



ここ、最近は資産が減っている方が多いと思いますが、私も先月と比べると100万程減っていると思います。




ですが、最近上がり過ぎていて怖いくらいでしたし、いつかは落ちる時がくると思っていたので動じません!
 



元に戻ったという感じです。




流石に3年前より落ちたら、動揺するかも!?




でも、今年のNISA枠も買えていないので…チャンスと思っています!




権利落前にまた少しは上がるかなと思いつつ、短期売買したいけど、ビビりなので勇気でず…




といった具合です。(私の場合)





3月権利確定後、4月の新総裁がどう出てくるかですね。




あとは、欲しい株はなかなか、落ちない。




そして、夫の狙っている株は銀行株のシティと、バンクオブニューヨークは40切ったら買いたいそう。




下げてる銀行株が狙い目なのか、果たしてもっと下がるのか…




私ももう少し下がったらアメリカの銀行株買おうかな。