ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

TとC 大暴落・・・(アメリカ株)

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

TとC 大暴落・・・(アメリカ株)

 

 

夫より

 

 

昨夜、T(AT&T)とC(シティグループ)が暴落しました。

 

 

シティグループは、市場予想を上回ったものの、36%の減益となったようです。

 

 

一方で、JPモルガンは四半期ベースで過去最高益。

 

 

やはり米金融の中では、JPモルガンが頭一つ抜けていますね。

 

どちらの株も保有していますが、保有額はそれほど大きくなく、JPモルガンをもっと買っておけばよかったと思います。

 

 

さすがにもう80ドル台までは下がらないかもしれません。

 

 

 

AT&Tの方は、有毒な鉛に覆われたケーブル網を全米に残していたという報道があり、これが本当であれば、訴訟に発展する可能性があります。

 

 

 

そうなると株価が下がっているとはいえ、追加投資は憚られますね。

 

 

 

私が保有する米国株の中で含み損No1です。

この地位は当分揺らぎそうにありませんね。