ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

エルメス株について

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

エルメス

 

エルメスの5代目相続人が、庭師に110億ドル(約1兆5679億円)の財産と590万ドル(約8億4000万円)の不動産を財産分与する可能性が浮上

 

 

との記事を見て、庭師に!?

 

 

何故!?

 

 

という気持ちです。

 

 

 

LVMHが入ってきたことによって一族内での勃発が起きている

 

との事で、LVMHの影響力が強い事が分かりますね・・・

 

エルメス五代目のピュエシュ氏(名前言いずらい・・)が子供が居ないとの事で

 

それで、信頼を寄せている庭師に相続なのでしょうかね。。

 

にしても、1兆円・・・規模が違う・・・

 

 

 

LVMHが35%エスメス株を保有との事で

 

今後どうなっていくのかが、気になっています。

 

 

LVMHが何処まで大きくなっていくのかも気になります。

 

全てのブランドを買収する日も来るのでしょうか。

 

 

 

Chanelの様に上場しない方がいい場合もあるのですね。

 

歴史ある、高貴なブランドが買収されて欲しくない気持ちもあります。

 

 

 

ブランドそのものは無くならいけれど、これまでずっと独立系でやってきたブランドなので

 

大資本に飲み込まれていくのは寂しいですね。

 

 

買収されたとしても、エルメスらしさを失わないでいて欲しいです。

 

 

 

なんだか、今までの歴史を映画にしたら面白そう、なんて思ったりもします。