ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

日経&NY株、両方バブルきてますね!

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 



日経&NY株、両方バブルきてますね!


こんにちは。


今日も寒いですね🥶



昨日はNY株、史上初3万8千ドル超え 最高値、となりましたね!



日経もバブル崩壊後の最高値を更新し、1990年2月以来、約34年ぶりの高値水準✨✨



毎日増えて行くのを見るのは、嬉しくてニヤケが止まりません^_^



もう少しNTTとキャピタル買っておけば良かったかな…と思いました。



あと、新NISA成長枠は200万くらいは残っています。。



そして、個別枠は難しいので、成長枠でも投資信託を積み立てていこうと思います。



上がるのは嬉しいですが、買う事が出来ないので(上がり過ぎも危険かなと…)
下げのタイミングまでは、ほったらかしです。(権利落ちを狙ってますがどこまで落ちるのか…)




そして、特別口座枠の優待株をどうするかをずっと考えています。。。。




後は、旧NISA枠の売るタイミング‼️
(新NISA積立枠で使いたいので)




28万で売ろうとしてたのですがもう少し上がったら売ろうと思い、30万超えたので売ろうとしたら、今や36万…




うーむ。。。。



まだ上がりそうで難しい。



有難い悩みでもあり、後々あの時早まった〜ともなりたくないw



と思ってたら下がったりして・・