ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

不動産株、リート

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


穏やかな三連休を過ごしております。
皆さんもゆっくり過ごしているのでしょうか。


以前に食べたランチ↑



今回は夫(億り人)よりお届けしたいと思います。



不動産株、リート



金利上昇懸念から、不動産株が下がっています。
金利が上がれば、不動産価格は下がるでしょうし、また、借入金が多い会社にとっては、支払利息の負担が大きくなります。
(不動産会社以外にも借入金が大きい会社にとってはマイナス影響です)


一方で、市場が過剰反応している可能性もあります。
さらに大きく下げるようなら狙っていこうと思います。


また、不動産会社株以上に、リートに注目しています。
不動産会社の収益は、不動産売買、賃貸、商業施設などがありますが、リートの収益は、賃料収入がメインなので、不動産会社に比べて安定しているのではないか、と私は考えています。


以上


夫からでした!


ちょうど母もリートはどうかなと言っており、私も大きく下げるならば狙い目なのかな…とも思っています。多分、同じ事、考えている人も多いのではないかな(?)


果たしてどうなるのでしょうか。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村