ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株好き一家の日常。

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


一昨日から仕事始めの方が多いかと思います。お正月疲れもあるかと思いますが、寒い中、皆さんお疲れ様です。






一昨日から市場が動き始め、
日経平均株価は大幅に反落しましたね。
昨日は少し戻し、今日はまた下がった様ですが。暫くは下がるかな…



投資一家の内、3人は一斉に株価チェックして、あーだこーだ言ってました。兄1人はチェックせず。(忙しいのもあるけれど)



夫と兄はほったらかし派。 

私と母はわーわー言いながら毎日チェック派。

父は静かにチェック派。


そして、


母は歳の為、長期はせず短期売買。

父は中長期。

私は長期&短期。

兄は長期。

夫は長期。


そして、それぞれ買っているものも違う。全員、銀行株は保有していた!
それぞれ違う銀行株ではあるけれど。
何だか面白い。


母が1番、株の情報をYouTubeで熱心に観ている。笑ってしまうのが、お風呂から声が聞こえるので見に行ったら、お風呂の中でも株情報のYouTubeを観ていたw


お皿を洗いながら、化粧しながら、お風呂入りながらも株のYouTubeを観ている母。

ponponponsan.hatenablog.com
ponponponsan.hatenablog.com



なので色々、情報教えてもらっている。
本当なのかよく分からないけれど…
一応情報収集。


父からも兄からも情報収集。


そもそも正解もないし、去年「年末は凄い下がるぞ」と親が2人して言ってたのに、思った程下がらなかったし、誰しも予想は外れるであろう。


いつも半信半疑でいる。
円安もそう。私はそう長く続かないと見ていたので、ドルを1番高いところで売った。(また戻るかも知れないが)自分を信じるのみ。


株は自己責任
2年半でよーーく学びました!


株で会話が弾むので、趣味?が同じだと楽しいですよね。


子供にも早めに投資を教えたいと思うので、家族で話せる日が来るのを楽しみにしています^_^


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村