ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ジュニアNISA 運用状況

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ジュニアNISAについて

 

 



 

ジュニアNISAの保有銘柄

 

個別株

 

 

JT

 

オリックス

 

■ヒューリック

 

 

 

投資信託

 

 

□VT

 

□VTI

 

 

 

を買いました。

 

 

 

 

 

 

含み益

 

 

日本株  11万

 

投資信託  67万

 

 

 

 

 

合計 77万

 

 

 

です。

 

 

 

感想

 

 

 

Jr.NISAは全て夫に任せています。

 

 

 

NISAが出来るようになる18歳までに、どれだけ利益が出ているか楽しみです。

 

高配当株も保有してるので、配当金も増えていくでしょう。

 

VT・VTIもきっとその頃には、更に上がっていると思います。

 

その時に、そのまま受け継げられるなんて、今の時代羨ましい。

 

私も親から、18歳の時に ジュニアNISA株を受け継ぎたかった。

 

 

 

このまま、ほったらかしで利益が出てくと思います。

 

 

 

 

5年間も非課税でジュニアNISAが出来る機会があったにも関わらず、しないのは勿体な

 

いですね。。

 

 

 

あと、1年しかないですが、もし出来るならばして置いた方が、資産形成なるのでは

 

と思います!