ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株好きな、面白い母。

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。



面白い母。

 

5・14は母の日でしたでね^^皆さんは何かしましたでしょうか。

 

私は、今度、母とホテルでお茶するので🍰プレゼントしたいと思います🌸

 

 

 

 

 

今日の母は、朝からlineで

 

 

『株価どこまで上がるのかな?メガバンクも増配!!

〇〇の含み益は最高なのでは?』

 

 

『NTT4,500円こい!!出来れば分割前に売りたい!!』

 

 

ときました。分割前に売るってどうなんだろう?!分割後に上がるってこともあるだろ

 

うし、私に相続してくれても構わないのだけれども・・

 

 

 

ええ、日本株の含み益は最高値です!^^✨

 

 

 

 

母はバブル時に高値で買ったままの、NTT分割が気になっているようです。

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして、うちの母は、抜けているところが多々ありまして、

 

なので、株を頑張っているのが凄い事だと思ってます。笑

 

(私より、キャピタルゲインは多いと思う。)

 

株がボケ防止に、なるといいと思ってます。

 

 

 

 

来年の新NISAに俄然、やる気が出ている様です!!

 

 

 

以前に、Wi-Fiの事を

 

 

『ウィッフィー』

 

 

と言ってたんですよね。(私もたまに、人の事言えないけれど・・)

 

 

これは、本当に面白かったです。

 

本当に面白い母ですww

 

たまに、花王の含み損、ディスってくるし笑

 

最近も、株の話がとても多いです。

 

母と株の話は本当に楽しいですね♪

 

というわけで、母は面白いので、たまに登場します。



⭐︎通ってるジム、気軽で良いです♪