ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ブルガリホテル東京に行ってきました!

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

出来たばかりのブルガリホテル東京に行ってきました。

 

 

 

 

といっても、宿泊費が高すぎて宿泊はできませんので、

(いつか泊まってみたい・・)

 

 

 

 

アフタヌーンティーに行ってきました♡

(バーにも行ってみたい)

 

 

 

ブルガリホテルズ&リゾーツコレクション

 

 

8番目となる、日本初上陸のブルガリホテル東京が

 

2023年4月4日にOPENしました。

 

 

ブルガリホテル東京
場所

東京駅直結の複合施設、東京ミッドタウン八重洲の40階から45階に、ブルガリホテ

 

ルがあります。

 

アフタヌーンティーは40階の「ザ・ラウンジ」で頂けます。

 

 

 

東京ミッドタウン八重洲に行ってきた時の記事はこちら

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

 

お値段 

 

8,500円(サービス料・税込み)

 

 

 

ブルガリホテル東京は以前からずっと気になっていて、

 

行ってみたいと思ってましたが、時間ない中、急いで行って参りました。

 

本当は、もっとゆっくりしながら、天気の良い日に行きたかったのですが、

 

時間がないという。。。今月は行ける日がこの日しかチャンスがなかった。(天気が悪く、テラスに出られず残念でした。)

 

 

行くならば、天気の良い、時間にゆとりがある日をおススメします♪

 

 

アフタヌーンティーが始まる時間が12:30〜なので、少し遅めです!

 

 

 

 

 

「ザ・ラウンジ」

 

 

時間

①12:30〜

②16:30〜

2部制 90分制

 

 

東西の皇居外苑を見下ろす広いテラスに面した開放感のある空間。

 

天井も高く、イタリア製の家具もオシャレで、素敵でした。

 

暖炉もあり、インテリア、色合い、全てオシャレ✨

 

 

メニュー

 


このメニュー表も可愛くてテンションがあがりました。

 

 

アフタヌーンティーも3つ星シェフ、ニコ・ロミート氏が監修しております✨

 

 

アフタヌーンティーのメニュー表

 

 

 

 

 

飲み物はこの中から、好きなだけ飲むことが出来ます!

 

紅茶とハーブティー「JING Tea」です。

 

 

緑茶も飲みたかったのですが、時間もお腹いっぱいで飲むことが出来ず・・

 

 

飲んだ飲み物

●ホールローズバット (薔薇の魅感的で繊細な花香)

ダージリン2ndフラッシュ

●カフェラテ

ジャスミンティ

 

です。

 

ホットチョコレート煎茶 おくみどり やぶきた

 

も気になりました。

 

 

 

紅茶と、ハーブティーはポッドで来るので(約2〜3杯)

 

1人では飲み切れず、ダージリンは1.5杯分くらいにして頂きました。

 

 

お茶、ハーブティー、紅茶  2,500円

コーヒー等は 1杯     1,800円 

となりますので、アフタヌーンティーで何杯でも頂けるのは嬉しいですね。

 

 

スコーンが大きくてビックリしました。

半分残してしまいました。。

 

結構ボリュームありました。飲み物もたくさん飲むので、かなりお腹いっぱいでした。

 

このチョコレートケーキが丸くて可愛いかった。(スターウォーズのBB-8思い出しました。)

器もどれも素敵で、スプーンの裏にもBVLGARIと書かれていました!

 

最後のタルトのお皿も素敵。欲しい~。でも、とてもお高そう。。

 

お腹いっぱいの中、最後にタルトが出るとは知らなかったので、大変でした。苦笑

 

でも、全て繊細なお味で、見た目も美しいですし、拘りを感じました。

 

最後のジャスミンティーがとても香りが良くて癒されました~✨

 

 

YOUTUBE作ったので、良かったら観ていってください♪


www.youtube.com

 

 

感想

 

以前に東京ミッドタウン八重洲に行ったばかりだったのですが、

全く別世界の空間になっていて、同じビルでもこんなにも違うんだと思わされました。

 

 

イタリアに行った時を思い起こされるような、イタリア感を感じました。

飾ってあったジュエリーも息を飲む美しさでした。

 

重厚感もあり、凄いプロジェクトだったのだろうなぁと、イタリアのプロフェッショナ

ルな方達の思いを感じました。

 

また、いつか、泊まってみたいものです^^